2015年07月

市民の森保全クラブ定例作業日 7月26日(終了しました)

毎月第4日曜日の定例作業日。8時30分、市民の森物見山駐車場集合。または、9時までに入山沼付近の作業エリアに集合。鎌・刈払機等でアズマネザサの刈り取りなど行います。刈払機は修理中のものがあるので、手持ちのものがあればご持参下さい。昼食持参。猛暑が予想されますので熱中症に注意して、作業内容・時間を判断します。
DSCN7770

当日の記事はこちら

田んぼの学校 除草体験 7月18日(終了しました)

田んぼの学校(除草体験)を7月18日(土曜日)、児沢の田んぼで行います。
田んぼに入って、コナギを除草します。

日時:7月18日 午前9時~12時
参加費:大人・家族とも1人・1家族1,000円
持ち物:飲み物・汚れてもよい服装と靴・日除け用帽子・雨具

DSCN7541

当日の記事はこちら

市民の森保全クラブ定例作業日 7月10日(終了しました)

毎月第二金曜日の定例作業日。8時30分、市民の森物見山駐車場集合。または、9時までに入山沼付近の作業エリアに集合。鎌・刈払機等でアズマネザサの刈り取りなど行います。
今回は10月10日に開催される環境未来フェアの出展について会議したいので、雨天の場合は高坂丘陵市民活動センター2階に9時集合です。
DSCN7449
   7月8日撮影

雨上がりで作業エリアの斜面はすべりやすいので現場作業は中止し、市民活動センターで環境みらいフェア出展について会議をしました。
当日の記事はこちら
お知らせ

市民の森保全クラブ、岩殿漫喫クラブのこれからの催事・イベント情報をお知らせします。 活動の状況については、ブログ『岩殿満喫クラブ 岩殿 Day by Day』(http://hiki.blog.jp/)でご覧下さい。市民の森保全クラブの活動は、同ブログのカテゴリー「市民の森」で絞り込めます。 岩殿満喫クラブへのご連絡は下のメールからお願いします。

名前
メール
本文